ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

5/18 159円手前まで上昇も失速。本日は英指標以降エントリーを考えたい

昨日は午後から終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は155.962円から始まり、155.67円まで下落。が一転上昇に転ずると、火曜16時台には158.974円まで上昇となりました。

が一転下落に転ずると、NY時間には157.268円まで下落。その後は概ね157.5円~157.8円台中心に揉み合う転換でしたが、本日10時台には157.018円まで突っ込み。現在は157.7円台に位置しています。

今週は「4時間足ではダブルトップを形成・のようにも見受けられ・・このまま下落継続となるのであれば、154円くらいまで?の突っ込みもありそうです。

逆に155円ミドル~155円割れが出来なければ、再び上昇、もしくはレンジ(155円~158円?)となるかもしれません。

また日足では現在転換線付近に位置しており、転換線を明確に下抜く動きとなるか、転換線は下抜けず(下抜いたとしても)再び上昇となるかにも注目したいと思います」としましたが、

上昇から始まり先週高値158.487円を超え158.962円まで上昇。が一転下落に転じ本日午前中には157.018円まで下落と上下する転換となっています。

4時間足では雲を上抜け、日足でも雲に突っ込み上昇も失速といった状況ですが、今後は日足の雲を上昇の流れとなるか、逆に日足の雲を下抜く動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思いますが、本日は英失業率、失業保険申請件数

、水曜27時にはFOMCを控え、英指標、FOMC以降の動きを見てエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村