ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

1/3 今年もよろしくお願いいたします

年が明け、本日から通常時間にて始まりました。ドル円は上昇も、ポンドドルは下落にて、ポンド円は動きの鈍い展開となっていますが、緩やかに上昇・の流れとなっています。

昨年の144.042円、143.29円の売りポジは一時は合わせて含み益250pips超となるも、「再び143円ミドルを上抜く動きとなれば、一旦撤退したい」の方針通り、合わせて55pips程で一旦撤退しました。

「シナリオとしては、長期的には週足のネックライン分、139円付近までの下げを期待して保有を継続してみたいと考えます」としましたが、再び4時間足の転換線、基準線、全てのMAを上抜けとなりましたが、4時間足の雲が抵抗となっている状況です。

今後は144円ミドル~145円超えとなり、4時間足の雲に突っ込みの動きとなるか、逆に雲が抵抗となり再び反落となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

また例年は今年の戦略等アップしていましたが、本年については、売りで攻める、買いで攻める等判断しかねる為、敢えて今年の戦略としては記事をアップしませんが、

週足では雲の下限付近で失速のようにも見受けられますが、日足では大統領選以降の上昇のトレンドの変化は認められないようにも見受けられます。

まずは12/18の148.453円を上抜く動きとなるか、逆に12/29の142.167円を下抜く動きとなるかに注目しつつ今後の戦略を考えていきたいと思います。

またブログについては以前書いたように、毎日更新とはならない(不定期更新)となる可能性もありますが、ブログのタイトルも含め今後の形態を模索していきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村