ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

以前、週足では7/4~の週の安値128.752円、8/15~の週の安値128.945円、10/3~の週の安値123.826円を安値として、変形のトリプルボトムを形成し139円付近のネックラインを上抜け、128.752円、128.945円を起点とすれば、ネックライン分、149円くらいまでの上昇もあるかもしれませんとしましたが、

12/15の高値148.453円(週足の雲の下限手前)でほぼネックライン分上昇後反落となりました。長期的には週足のネックライン分、139円付近までの下げを期待したい・等書いたことがありましたが、

今週は138.918円まで下落。ほぼターゲットを達成した形となりました。

現在日足では雲の上限付近まで下落、遅行スパンもロウソク足を下抜けとなっており、139円を下抜け、このまま雲に突っ込みの動きとなるか、逆に雲が抵抗となり、139円は下抜けず(下抜いたとしても)再び上昇に転ずる動きとなるかに注目したいと思います。

139円を明確に下抜けとなれば、136円~135円台くらいまで?の下げもあるかもしれません。逆に下抜け出来なければ、再び143~145円台くらいまで?の上昇もあるかもしれません。

保有の142.313円、139.978円の売りポジについては、先週の方針通り、142円~142.2円付近を上抜く流れとなれば、一旦撤退したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村