ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「日足の雲を背にして上昇継続となるか、逆に雲を背に上昇出来ず反落となるかに注目したいと思います。

雲を背に上昇となれば、12/18の148.453円を目指す動きとなるかもしれません。逆に雲に突っ込み、144円~143円ミドルを下抜く動きとなれば、再び下落のトレンドとなるかもしれません」としましたが、

日足の雲を背に上昇出来ず140.441円まで下落後、144.113円まで上昇。その後再び140.375円まで下落と、デイトレ、スキャル派ならともかく、スイング派としては非常にやり難い動きでした。

個人的には、木曜21時頃ポンドドルの下落を見て142円で売り。現在含み益150pips程です。

次週以降ですが、週足では雲に跳ね返され反落、日足では雲に突っ込みとなっており、長期的には売りの方針です。

また現在4時間足では雲を下抜け、遅行スパンもロウソク足を下抜けとなっており、基本的には売りの方向で考えたいと思いますが、何度もサポートされている140円ミドルを下抜けとなるか、逆にサポート継続となるかに注目しつつエントリーを考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村