ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「現在4時間足ではチャネルラインを上抜け出来ず反落、雲を下抜け、遅行スパンもロウソク足を下抜けとなっています。日足では雲を上抜け出来ず反落、基準線、転換線を下抜け、遅行スパンもロウソク足を下抜けとなっており、基本的には売りの方向で考えていきたいと思います。

このまま4時間足のチャネルライン継続、下落継続となれば、137円ミドル~136円台くらいまで?の下落もあるかもしれません。逆に141円ミドル~142円に再び乗せていく動きとなれば、再び上値を試す展開となるかもしれません」としましたが、

水曜には142.037円まで上昇。その後140.474円まで戻した後、金曜には141.766円まで上昇も、いづれもチャネルライン上限付近で反落、土曜早朝5時台には139.411円まで下落し、139.729円で終わりました。

金曜は帰宅後、140.917円で売り。水曜の141.752円、金曜の141.583円と合わせ現在も保有中、合わせて含み益460pips程です。

次週ですが、引き続き4時間足のチャネルラインに注目したいと思います。

ラインをもう1本引いてみましたが、下落継続だとすれば、上のラインだと138円ミドルくらいまで?の、下のラインだと137円~136円ミドルくらいまで?の下落もあるかもしれません。

逆に上昇となるのであれば、141円ミドル付近のチャネルライン上限をブレイクとなるかに注目しつつエントリー&決済を考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村