ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「引き続き4時間足のチャネルライン、日足の三角保ち合いに注目したいと思います。

4時間足のチャネルラインで見ると、上値は140円ミドル~141円、下値は138円~、日足の三角保ち合いでも上値は140円ミドル~141円、下値は(138円ミドル~)138円をどちらに抜けるかに注目しつつエントリーを考えたい」としましたが、

上値は

火曜の140.488円

水曜の140.599円

金曜の140.46円

下値は

火曜の139.151円

木曜の138.56円

土曜の139.154円と

概ね139円(138円ミドル)~140円ミドルの上にも下にも抜けられないレンジの様相となりました。

個人的には水曜の139.725円の売りポジは、一時は含み益100pips程となるも、ほぼ建値で撤退しました。

残念ではありますが、個人的なスタイルとして、ポジを積み重ね、数日~数週間保有し、数百pips~場合にはよっては数千pips狙っていくスタイルの為、仕方ありません。

日足の三角保ち合いの振り幅も徐々に狭くなっており、次週も引き続き上は141円~、下は138円ミドル(~138円割れ)をどちらに抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村