ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「日足の三角保ち合いの振り幅も徐々に狭くなっており、次週も引き続き上は141円~、下は138円ミドル(~138円割れ)をどちらに抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたい」としましたが、

火曜に140.409円まで上昇も日足の三角保ち合いの上限付近、4時間足のチャネルラインの上限付近で反落、水曜には137.746円まで下落。その後は概ね138.3円~139.3円で揉み合う展開となりました。

個人的には、火曜の140.059円、水曜の140.31円の売りポジにて一時は含み益合わせて490pips程となるも、137.5円の指値には届かず、また利確するには至らず現在も保有中、合わせて含み益230pips程です。

とりあえずこのポジ達は建値で決済でと構わないと考え、少し様子を見てみたいと思います。

日足の三角保ち合いの振り幅が徐々に小さくなっている状況は変わらず、いづれ上下どちらかに放たれるかとは思いますが、次週も引き続き上値は139円ミドル~140円を上抜けとなるか、下値は138円割れ~137円ミドルを下抜けとなるかに注目しつつエントリー&決済を考えたいと思います。

また4時間足では現在25MAが抵抗となっているようですが、抵抗継続か、25MA~75MA(139円ミドル)を上抜けとなるかにも注目したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村