ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

5/1 方針通り買いの方向で

今週は「日足のチャネルライン、トレンドラインを上にブレイク、日足の雲を上抜け、週足でも雲に突っ込み上昇となり、次週は基本的には買いの方向で考えたいと思います。

また木曜の記事で「週足のチャートを改めて見てみると、変形のダブルボトムを形成し上昇・のようにも見受けられ、上昇継続となるのであれば、ネックライン分、145~146円くらいまでの上昇もあるのでは・・」と書きましたが、

週足の水平ラインを引きなおしてみました。昨年の7/4~の週の128.752円、8/15の週の129.945円を起点として考えれば、(ネックラインの幅をどうするかで変わってきますが)、148円~149円くらいまで?の上昇もあるかもしれません。

逆に現在サポートとなっている1時間足の25MA割れ(144円割れ~143円ミドルを下抜け)の動きとなるのであれば、短期的?には売りの方向で考えたい」としましたが、

基本的には方針通り、買いの方向で考えたいと思います。

先週の143.953円の買いボシは、現在含み益20pips程です。方針通り1時間足の25MA、144円付近を下抜く動きとなれば、一旦撤退も考えたいと思います。

また今週は

月曜に米個人所得等、ISM製造業

火曜に英製造業PMI

水曜にADP、ISM非製造業

水曜27時にFOMC

木曜に英サービス業PMI、米貿易収支等

金曜に雇用統計

等を控え、日本はGWですが、英米指標絡みで動きがありそうです。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村