ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「日足のチャネルライン継続だとすれば、140円ミドル~140円割れの下落(上値は142円ミドル~143円)、長期的には前述しましたが、週足の雲の下限付近、138円ミドル~137円台くらいまでの?下げもあるかもしれません。

次週は基本的には売りの方向で考えつつ、チャネルラインの上限付近、(142円ミドル~)143円を上にブレイクとなれば、買いでついていきたいと思います」としましたが、

火曜には日足のチャネルラインの下限付近140.711円まで下落。木曜には日足のチャネルラインの上限付近142.76円まで上昇。金曜には日足のチャネルラインの下限付近139.531円まで下落(クローズは140.495円)と、日足のチャネルラインが機能した週となりました。

個人的には先週の143.333円、143.005円、火曜の142.411円で売りポジを、ダブルボトムを形成し上昇、また日足のチャネルライン下限付近で反発し上昇と見て、水曜にそれぞれ141.17円、141.167円、141.168円で決済。合わせて523pipsの利益。

また水曜に日足のチャネルライン下限付近で反発し上昇に転換と見て、141.172円、141.449円、141.709円で買い。木曜に日足のチャネルライン上限付近で反落と見て、それぞれ142.024円、141.099円、142.006円で決済。合わせて約170pipsの利益でしたが。(その後142.7円台まで上昇となりましたが)

その後は金曜の記事にも書きましたが、「日足のチャネルライン上限付近まで上昇を見て、売りでドテンも考えたのですが、イギリス総選挙で保守党過半数となれば、ポンド急騰、日足のチャネルラインを上にブレイク・も考えられた為、エントリーを見合わせましたが、ストップを入れてドテンしていれば、結構な利益となっていた状況」でした。

次週ですが、現在4時間足では雲を下抜け、日足でも雲を下抜けとなっており、基本的には売りの方向で考えていきたいと思います。

また日足のチャネルライン継続だとすると、下値は139円ミドル、上値は142円ミドル~下値は138円ミドル、上値は141円ミドルのチャネルライン継続となるか、チャネルラインの上下をブレイクとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村