ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「次週ですが、現在4時間足では雲を下抜け、日足でも雲を下抜けとなっており、基本的には売りの方向で考えていきたいと思います。

また日足のチャネルライン継続だとすると、下値は139円ミドル、上値は142円ミドル~下値は138円ミドル、上値は141円ミドルのチャネルライン継続となるか、チャネルラインの上下をブレイクとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

火曜に138.665円まで下落。日足のチャネルラインの下限付近まで下落も、水曜には140.896円まで上昇。その後139.104円まで戻しましたが、木曜NY時間からポンドドル、ドル円の上昇と共に急騰。金曜には142.331円まで上昇となり、141.664円で終わりました。

金曜の記事で「週足では、安値を昨年7月の128.752円、8月の128.945円、高値を昨年12月の148.453円、今年5月の148.105円を高値とすると、高値から6/5の138.665円までほぼ半値戻しにて、週足の雲を下抜けず上昇に反転のようにも見受けられ、日足のチャネルラインは上にブレイク、4時間足では雲を上抜けとなり、今後は基本的には買いの方向で考えた方が良いのかもしれません」と書きましたが、

日足では長い上ヒゲを表し、日足の雲に突っ込めず終わり、結果的には日足のチャネルライン継続といった様相となっています。

現在日足のチャネルラインの上限付近に位置していますが、このまま今週高値142.331円を上抜き、日足の雲に突っ込み、日足のチャネルラインを上にブレイクとなるか、逆に日足の雲に突っ込めず(突っ込んだとしても)再び反落となり、日足のチャネルライン継続かに注目しつつエントリーを考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村