ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「現在日足、4時間足では転換線が抵抗となり雲を下抜け。週足でも雲に突っ込み下落中となっています。

このまま下落継続となるのであれば、~138円、138円も下抜けとなれば、中・長期的には136円くらいまでの?下げもあるかもしれません。

次週は4時間足の転換線、基準線、また雲が抵抗となり下落継続か、逆に142円を背に上昇、雲に突っ込みとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

木曜に139.303円まで下落も一転上昇に転ずると、金曜には140.847円まで上昇し、140.761円で終わりました。

水曜の140.154円、139.717円で売りポジは、一時は含み益合わせて120pips程となるも撤退するタイミングを逸し現在も保有中、現在含み損合わせて-160pips程です。

現在4時間足では転換線、基準線を上抜け、雲の下限付近まで上昇となっています。

次週はこのまま雲に突っ込み、141円ミドル~142円、雲を上抜けとなるか、逆に雲に突っ込めず(突っ込んだとしても再び)反落となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

141円ミドル~142円を上抜けとなれば、上昇のトレンドに転換、今週安値139.303円を下抜き、6/12の138.665円を下抜く動きとなれば、下落の流れ加速?となるかもしれません。

保有のポジについては、上記の様相を見て、撤退のタイミングをはかっていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村