ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

9/20 高値圏での揉み合い。上下どちらに抜けることが出来るか・

昨日は午後から外出しており、記事の更新が出来ませんでしたでた。

今週は「週足では昨年12月の148.453円、今年5月の148.105円、7月の147.773円と、今まで抵抗となっていた148円付近~148円ミドルを上にブレイクとなり、週足のRSIは過熱感はありますが、まだ伸びる余地はありそうにも見受けられ、中・長期的には買いの方向で考えた方が良さそうです。

ただし日足、4時間足ではRSIはオーバーシュートにも見え、移動平均線との乖離も大きい状態です。次週は基本的には追っかけず引きつけて買いの方向で考えたいと思います」としましたが、

上値は月曜の151.506円、火曜の151.585円、下値は火曜深夜1時台の150.137円、火曜23時台の150.125円と、概ね150.1円~151.5円のレンジの様相となっています。

本日は英小売売上高指数、明日深夜3時~にはFOMCを控え、ポンドドル、ドル円絡みで動きがあるかもしれません。

今後はレンジをどちらに抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村