ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

昨日は帰宅後爆睡してしまい記事をアップ出来ませんでした。既に今週が始まりましたが、記事をそのままアップいたします。

今週は「現在4時間足では雲、基準線、転換線を下抜け、日足でも転換線を下抜け、週足では十時線を表し下落となっています。次週は基本的には売りで考えたいと思いますが、

週足では5/8~の週の高値148.105円、7/10~の週の高値147.773円といった148円付近の抵抗を上にブレイクし152.855円まで上昇後反落、今週は147.039まで下落となりました。

次週はこのまま147円~146円割れとなるか、逆に再び節目の148円を超えて上昇となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

月曜オープン後146.951円まで下落も一転上昇に転ずると、木曜には149.061円まで上昇。その後EU側の英EU離脱担当官であるバルニエ氏が「交渉は行き詰まっている」と発言により、ポンドドルの急落と共に147.85円まで下落。

がバルニエ首席交渉官が、EU大使の会合で、英国が暫定的に2年間、EU単一市場へ残留する提案を行うとの報を受け再び上昇に転ずると、金曜には149.259円まで上昇となり、148.642円で終わりました。

月曜の147.699円、木曜の148.768円の買いポジは、一時は含み益合わせて200pips超となるも利確のタイミングを逸し、またクローズ前に決済も考えたのですが、現在も保有中、現在合わせて含み益70pips程です。

現在4時間足ではチャネルラインを形成し上昇も雲の上限付近で失速、チャネルラインの下限付近まで下落といった状況ですが、次週はチャネルライン継続、また上値が抑えられてる149.2円付近、雲を上抜けとなるか、逆にチャネルラインを下抜け、雲を上抜けず反落となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村