ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「日足、週足のRSIではかなり過熱感はありながらもまだ上昇の余地はありそうに見えますが、日足ではトリプルトップを形成のようにも見受けられ、次週は目下の高値をつけ下落、150円ミドル~150円割れの動きとなるか、逆に152円ミドル(今週高値の152.477円、9/21~の週の152.855円)を上抜く動きとなるか注目したいと思います」としましたが、

月曜に152.942円まで上昇後、水曜には149.759円まで下落。が一転上昇に転ずると、金曜には153.405円まで上昇。その後土曜深夜1時台に151.627円まで戻し、152.111円で終わりました。

水曜に149円台まで下落も金曜には先週高値152.477円、9/21~の週の152.855円を上抜き、153.405円まで上昇と高値を更新といった状況でした。

水曜の151.033円、150.534円で売りポジは一時は合わせて含み益200pips程となるも、木曜帰宅後合わせて52pips程で撤退しました。

気がついてみれば、今週は153.405円まで上昇、年初来の高値を更新、4時間足、日足、週足で全て雲を上抜け、週足のRSIではまだ上昇の余地があるようにも見受けられます。

次週は今週高値153.405円を上抜き、154円台へ乗せていく動きとなるか、逆に週足でトリプルトップを形成し下落、150円割れ(今週安値149.759円割れ)~148円割れの動きとなるかに注目したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村