ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

2/1 +265pips

‪火曜の153.45円の買いポジは、155.45円(200pips)の指値を変更→155.7円→156円→156.1円(1/25の156.083円とつら合わせ)で約定。265pipsの利益でした。‬

‪節目毎にポジを追加(利乗せ)は出来ませんでしたが、久々?の会心のトレードでした。(現在156.4円台まで上昇となっています)

‪以前、次週の戦略の記事で「週足のトレンドラインが機能し、このまま上昇継続となるのであれば、月足の雲の下限付近156円ミドル~2015年6月の高値195.88円と2016年10月の安値123.826円を起点とした半値戻しの159.853円くらいまでの上昇もあるかもしれません」‬としましたが、

岡安盛男氏の「[新版]稼ぐFX実戦の極意 (基本から応用まで通貨の特徴と関係性から儲け方を徹底解剖!)」の「今後のポンド円の戦略」?で、157円くらいまでの上昇もあるかも旨の記載があったような気がしますが、可能性はありそうですね。

とりあえず今週は手仕舞い。今後も買いの方向で考えつつ、週末今後の戦略を考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村