ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

2/5 今週は英各指標、BOE政策金利発表に注目

日中記事をアップしたつもりが、出来ておりませんでした。そのままアップしておきます。

今週は「今週156.604円まで上昇後、月足の雲付近で反落、また2011年9月の116.76円と2015年6月の195.88円を起点としたフィボナッチを引くと、156.32円の半値戻しのターゲットを達成し反落となっており、また週足のRSIでは過熱感もあり、週足のトレンドラインへ戻る動きとなってもおかしくはない状況です。

次週は4時間足の雲を下抜き、154円割れ~週足のトレンドラインへ戻る動きとなるか、逆に戻りはあったとしても再び上昇、157円に向かう動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

本日は10時台に154.877円まで下落。15時台には155.37円まで戻しましたが、現在154.846円まで下落と安値を更新しています。

基本的には週足のトレンドラインへ向かう動きと考え、売りで考えたいと思います。

本日は、方向は下と見て155.21円で売り。現在含み益30pips程です。155円ミドルを上抜く動きとなれば、一旦撤退したいと思います。

また今週は

月曜に英サービス業PMI

月曜24時にISM非製造業

火曜に米貿易収支

木曜にBOE政策金利発表、BOEインフレレポート、米新規失業保険申請件数

金曜に英鉱工業等

等を控えていますが、英各指標、BOE政策金利発表、インフレレポートに注目です。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村