ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

3/7 148円タッチも146円台まで下落と上下する展開。本日はADPに注目

昨日は「現在週足では雲の上限付近で反発上昇、日足では転換線付近、4時間足では基準線付近に位置しています。今後は本日高値147.457円を上抜く動きとなるか、逆に日足の転換線、4時間足の基準線は上抜けず再び反落となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

10時台の147.457円から19時台には146.549円まで下落。が北朝鮮は非核化にオープンとの報を受け、20時過ぎからドル円、ポンドドルの急騰と共に21時台には148.007円まで上昇。

その後は揉み合いながら下落となりましたが、本日コーン国家経済会議委員長辞任の報を受け、7時過ぎからドル円の急落と共に146.534円まで下落。現在は146.8円台に位置しています。

日足では転換線付近で反落となっており、3/2の144.984円から昨日の148.007円まで3円程戻しましたが、長期的には未だ売りの方向で考えた方が良さそうな気もしますが、世界情勢で上下する展開にてやり難い状況です。

今後は基本的には売りの方向で考えたいと思いますが、本日はADPを控えており、状況を見つつ様子見です。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村