ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

3/23 再び150円タッチも失速。148円割れ!

昨日は「以前の次週の戦略の記事で「何気に月足を見ると、上昇のチャネルラインを形成のようにも見受けられ、現在チャネルラインの下限付近に位置に位置しています。

長期的には、チャネルラインが機能し上昇となるか、逆に下落となりチャネルラインを下抜けとなるかにも注目したいと思います」と書いたことがありましたが、

これが機能するようであれば、長期的な方向は上とも考えられますが、時間軸が長すぎてイメージが描けません。

今後は150円を背に上昇となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思いますが、本日はBOE政策金利発表を控え、BOE後エントリーを考えたいと思います」としましたが、

英指標後150.168円まで上昇も、ポンドドルの下落、ドル円の下落と共に本日7時台には147.677円まで下落となりました。

やはり月足ベースでは、大きな流れを見るのはいいとしても、週単位で戦略を考えるには、日足、週足をベースに考えるのが適しているようです。

この結果、(まだ週は終わっていませんが)週足では長い下ヒゲを表しつつあり、日足のチャネルラインでも上昇失速、現在日足のチャネルラインの下限付近に位置しています。

今後は日足のチャネルライン(トレンドライン)かサポートとなり再び上昇に転ずるか、逆にチャネルライン(トレンドライン)割れ、147円ミドル~を下抜く動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村