ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「現在4時間足では雲を下抜け、日足では雲に突っ込み、上昇のチャネルラインを下抜けのようにも見受けられます。・・基本的には戻りは売りの方向で考えていきたいと思います。逆に再び151円ミドルを上抜き上昇・の流れとなれば、買いの方向で考えたいと思います」としましたが、

先週終値150.309円から月曜に150.834円まで上昇もこれが週の高値となり下落の流れ。金曜には147.057円まで下落となり、147.642円で終わりました。

金曜の記事にも書きましたが、3/2の安値144.984円と4/13の高値153.843円を結んだフィボナッチの61.8%の148.368円も下抜け、週の高値と安値の差は3円80銭程となり、久々に動きの大きな週となりました(多分)。

現在月足では、上昇のチャネルラインの下限付近に位置しています。また週足でも緩やかに引いたトレンドライン付近、また週足の雲の上限付近に位置しています。

次週は月足のチャネルライン、週足のトレンドライン割れ、147円ミドル~147円割れとなるか(明確に147円割れ~146円台へ突っ込みとなれば、下落のリスクが高くなりそうです)、逆に月足のチャネルライン、週足のトレンドラインが機能し、3/5~の週足の雲が抵抗となり上昇となったように再び上昇、~150円を目指す動きとなるかに注目したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村