ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「週足の雲を上抜け、週足に引いたトレンドラインを上抜け(147円ミドル~148円を上抜け)となれば、上昇の流れとなるかもしれません。

逆に147円ミドル~148円、週足の雲を上抜けず再び反落(146円割れ~)となれば、再び下値を探る動きとなるかもしれません。

次週は上値は147円ミドル~148円、下値は146円ミドル~146円を抜けるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

先週終値146.999円から火曜には144.381円まで下落。が一転上昇に転ずると、金曜には146.645円まで上昇。その後145.575円まで戻し、145.854円で終わりました。

個人的には月曜、火曜の売りの4ポジで+428pipsのトレード以降はノートレード。結果的には利確後ドテンしていれば良かった状況でしたが、全ての局面で利益をあげることなど不可能ですし、週単位では十分過ぎる利益をあげられて上々の結果でした。

次週も基本的には今週とほぼ同様です。週足の雲を上抜く動き、週足に引いたトレンドラインに向かう(148円~148円ミドルを上抜く)動きとなるか、

逆に週足の雲を上抜けず再び反落となり、週足の雲、また今週安値144.381円を下抜く動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村