ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「現在日足の下落のトレンドライン付近に位置しています。ここを上抜け、147円~147円ミドルを上抜けとなれば、日足でダブルボトムを形成?し上昇、151円台くらいまでの上昇もあるかもしれません。逆にトレンドラインを上抜け出来ず反落となれば、再び下値を探る動き(再び143円台~へ下落)となるかもしれません。

また今週は日足のボリンジャーバンドの-2σを下抜きかけるも反発、現在センターバンド付近まで戻しています。

このまま上昇継続となるのであれば、+1σの147.246円(~+2σの148.195)を目指し上昇となるか、逆に再び反落となるのであれば、-1σの145.348円(~-2σの144.399円)を目指す動きとなるか、センターバンドの上下どちらに向かう動きとなるかにも注目したいと思います」としましたが、

先週終値146.2円から146.486円まで上昇も145.183円まで下落。が再び上昇に転ずると、木曜には146.865円まで上昇。その後146.025円まで戻しましたが、土曜クローズ前には146.755円まで上昇し、146.737円で終わりました。

147円を上抜けとはなりませんでしたが、日足のトレンドラインを上抜け?日足のボリンジャーバンドのセンターバンドを上抜き、+1σ付近まで上昇となりました。

次週ですが、日足のトレンドラインを上抜けのようにも見受けられ、基本的には書いの方向で考えていきたいと思います。

上昇継続となれば、+2σの147.821円~+3σの148.671円あたり(あるいは4/13の高値153.843円と5/29の安値143.193円を結んだフィボナッチ の半値戻しの148.518円、61.8%戻し?の149.775円付近)を利確の目処と考えたいと思います。

逆に再びトレンドライン、145円ミドル付近を下抜け~145円割れとなれば、トレンドラインを上抜けはダマシ、下落のトレンド継続と考え売りで考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村