ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

7/30 今週は重要指標多し。動きのある一週間となるか

今週は「現在月足では上昇のチャネルラインの下限付近に位置しています。

週足では上昇のトレンドラインが逆に抵抗となり反落、4時間足では雲を下抜け、雲の傾きも下向きとなっています。

次週は基本的には売りの方向で考えたいと思いますが、上値は今週高値146.518円(146円ミドル)~147円を上抜く動きとなるか、逆に下値は145円割れ~144円割れとなるか(144円割れとなれば、下落の流れが加速となるかもしれません)に注目しつつエントリーを考えたいと思います」としましたが、

本日は先週終値145.45円から始まり揉み合う展開も、11時台には145.654円まで上昇となっています。

基本的には方針通り売りの方向で考えつつ、後述のように指標で大きく動きがあるかもしれません。

また今週は

月曜に英消費者信用残高

火曜に日銀会合、米個人消費支出

水曜に英製造業PMI、ADP、ISM製造業

水曜27時にFOMC

木曜に英建設業PMI、BOE政策金利発表、BOEインフレレポート、米新規失業保険申請件数

金曜に英サービス業PMI、雇用統計、ISM非製造業

等を控え、日銀会合、FOMCBOE政策金利発表/インフレレポート、英PMI各指標、米ISM各指標、雇用統計に注目でしょうか。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村