ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り

今週は「次週は4時間足の20MAのサポートが継続となり上昇継続となるか、逆に20MA割れ〜の動きとなるか、4時間足の20MA付近の攻防に注目したいと思います。

具体的には先々週の"次週の戦略"で「このまま上昇継続となるのであれば、12/9〜の週の高値147.952円と3/16〜の週の安値124.029円を結んだフィボナッチの50%戻しの135.99円、それも上抜けば61.8%戻しの138.813円くらいまでの上昇もあるかもしれません」と書きましたが、
今週135.743円まで上昇となり、ほぼ50%戻しを達成。次週以降も上昇継続なら61.8%戻しの138.813円、それも超えることが出来れば週足のCBの139.951円、日足の+3σの140.138円付近あたりが目処となるかもしれません。

逆に4時間足の20MA割れ、また先週揉み合っていた132円ミドル〜134円ミドルの134円ミドルを下抜けとなれば、132円ミドルくらいまで?、それも下抜けば日足で2番底を形成の動きとなると見て、全力売りの方向で考えたいと思います」としましたが、
先週終値135.142円から134.505円まで下落後水曜に135.487円まで上昇も133.638円まで下落。
その後高値は木曜の134.935円、金曜の133.933円
安値は水曜の133.638円、木曜の133.713円、金曜の133.898円
と微妙に安値を切り上げつつ概ね133.7円〜134.9円のレンジの様相で134.457円で終わりました。

水曜に135.487円まで上昇も先週高値135.743円は超えられず水曜に4時間足の20MA、75MA割れ。その後は20MAと75MA挟んで上下する展開で終始の状況でした。


ポンド円人気ランキングへ


ポンド円ランキング


ポンド円人気ランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村



4時間足の20MA