ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

2月1日 先週高値を超える動きとなるか・・

今週は「日足では昨年9月1日の142.712円を超え143.953円まで上昇。
上に抵抗らしい抵抗もなく、移動平均線は4時間足、日足共綺麗な右肩上がりであり、このまま上昇継続となるのであれば、一昨年12月の高値144.359円、昨年1月の144.605円、昨年2月の144.956円といった144円ミドル〜145円くらい、それも超えることが出来れば、一昨年12月の147.952円がターゲットとなるかもしれません?

逆に、前述の通り週足ではチャネルラインを超えるも、チャネルライン付近まで戻して終了となっており、今週高値143.953円を超えられず反落となれば、下落のトレンド再開となるかもしれません。

次週はまずは今週高値を超え144円に乗せていく動きとなるか、逆に143円割れ〜1月の中旬から今週まで抵抗となっていた142.3円付近を下抜く動きとなるかに注目したいと思います」としましたが、

先週終値143.46円から小さな窓を空け143.652円まで上昇後、8時台に143.379円まで下落。
が再び上昇に転ずると、12時台に143.805円まで上昇となっています。
とりあえずは方針通り、まずは「144円に乗せていく動きとなるか、逆に143円割れ〜」となるかに注目したいと思います。

また今週は
月曜に英製造業PMI
月曜24時にISM製造業
水曜に英サービス部門PMI、ADP
水曜24時にISM非製造業
木曜にBOE政策金利発表
金曜に雇用統計
等を控えており、各指標に注目です。


ポンド円人気ランキングへ

ポンド円ランキング


ポンド円人気ランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村