ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

10/28(-63pips)&今週の振り返り

昨日はスキャルで3回、-20pips、-19pips、-24pipsの計-63pipsでした。

長い時間足で見ればレンジ相場なのは明らかなのに、短い時間足しか見ていなかった為、高値ブレイクかと思い高値で買い、安値ブレイクかと思い安値で売り、あえなく損切りと、熱くなり懲りずに3回も一番やっちゃいけないパターンでした。深く反省です。

今週は121~122円のレンジ相場で週末は122円台前半で揉み合い、122.24円で終わりました。

週末は日足の45MAを越え75MAを目指すゆるやかな動きとなっていますが、動意の薄い週で、レンジ相場と意識していれば、ある程度は利益の残せた週だったのではないでしょうか。

個人的に今週はデイトレというよりはスキャルメインの週で枚数を多くトレードした分、利益額としては先週を上回る結果が出せました。

ただ金曜の失敗トレードは反省です。

次週は英Q3GDP、ADP、FOMC、ECB、ISM、雇用統計と指標も多く、出だしの良い週にしたいですね。

来週は動いて欲しいですね。