ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の戦略

既に今週が始まりましたが、今週の戦略です。

先週は122円まで上昇しましたが、122円付近のネックライン、週足では25MAが抵抗となり下降に転じました。

ポンドドルの日足では75MA付近、上値のネックライン付近に位置しています。

ドル円の日足では昨年11月から続くレンジの下値付近に位置しています。

ドル円の動きが鈍く、ポンドドルが再び下値に向かうようであれば過去のネックライン119.3円付近を目指し再び下値を探る展開となるのでは・・と考え、基本的には売りの意識を持って臨みたいと思います。

またポンドドルとドル円の綱引きとなるようであれば、レンジの動きになるかもしれません。その場合は大きく狙わずに細かく利確していければ、と思います。

photo:07

photo:05

photo:06