ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の戦略

既に今週が始まりましたが、今週の戦略です。

先週は戦略通り119円台まで下降しましたが、日足の25MAが抵抗となり上昇に転じ雇用統計後は121.2円まで上昇しましたが、日足の75MAが抵抗となり120.06円まで戻して終了、と結果としては日足の移動平均線が機能しました。

今週はチャートの形から判断し、過去の抵抗ライン122円付近、それも越えれば次のポイントである122.5~6円付近を目指すのでは・・と考え、基本的には買いの戦略で望みたいと思います。

ただしポンドドルの日足は反転し下降に転ずるような形となっているようにも見受けられ、日足の75MAが抵抗となるようであれば、売りでついていきたいと思います。

昨日の記事でも記しましたが、あくまで相場の流れについていく姿勢を第一にトレードしていきたいと思います。

photo:01