ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の戦略

今週の戦略です。

まずドル円ですが、先週は79.5円の高値をつけました。このまま上昇するのであれば、週足の75MAの80円超えを目指すのでは・・と考えます。

ポンドドルでは週足では長い下ヒゲの陽線で終っており、週足の75MAの1.59超を目指すのでは・・と考えます。

日足でも25MA、75MAで反発し、25MAが75MAを上抜きダブルトップの形成に向かい、直近高値(週足の75MAと同様1.59台)を目指す様にも見受けられます。

その流れとなればポンド円ですが、昨年10月の高値127.2円、週足の75MAと過去の抵抗ライン付近の127.8円台、それも越えれば128円を目指す動きになるのでは・・と考え、基本的には買いの意識を持ってエントリーを考えていきたいと思います。

ただ日足では25MA、75MAとの乖離が大きく、移動平均線までの戻しの流れとなるかもしれません。その場合は素直に売りでついていきたいと思います。

photo:01

photo:02

photo:03