ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り

今週は月曜125円台から始まり月曜深夜には124.3円台まで下落後、火曜は再び125円台まで戻し揉み合うも、水曜に1時間足、2時間足の20MAを下抜くと、20MAがレジスタンスとなり下落、雇用統計後は123.05円まで下げましたが、123.3円まで戻して終わりました。

ユーロドルも2年振りの安値をつけ、ポンドドルも1.54台まで下落する等、欧州通貨の下落の週となりました。

個人的には積極的にエントリーするの戦略が裏目に出て、週間では+50pipsの結果でしたが、少ないながらも資金を増やすことができたので、まずは良しとしなければなりませんね。

ただ7/5の記事に記しましたが、安値売りの損切り等余計なエントリーが多かったのは反省で、また日中は仕事が忙しくチャートを見続けることができない為、チャートの動きから判断し、指値でエントリーする等も今後の課題です。

ポンド円、ポンドドルの日足では45MAの上抜けを何回かトライするも越えられず、ダブルトップを形成し再び下値を探る展開・・のようにも見受けられます。ドル円の動向もありますが、次週は基本的には売りの戦略で臨みたいと思います。

為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01

photo:02