ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/1

今週は月曜に122円台まで下げると、火曜はだらだらと上昇、123円まで戻しましたが、各時間足の20MAを下抜けると122.2円台まで下落、122.6円まで戻しましたが、本日は122円まで下げました。

今週は月曜はノートレード。昨日は売りで+4pips、買いで-23pips、+12pipsの計-7pipsといった不毛な結果でした。

今週はもう少し引きつけてからエントリーをと考えていたら、結局その時がポイントとなり、下落、焦ってエントリーすると安値売りとなり、反発、利確できずに、落ちてきたところで微益で利確、その後更に下落等ちぐはぐなトレードが目立ちます。

当たり前のことですが、ポイントでエントリーしないと利確が難しいですね。

ドル円は77円台に、ポンドドルは再び1.56台まで下げ、基本的には売りの戦略を継続ですが、本日はADP、ISM、明日はFOMC、ECB政策金利、金曜は雇用統計と指標が目白押しで、無理にポジションを持たず、流れを見極めてからポイントでエントリーを心がけていきたいと思います。

為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01