ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り

今週は122.6円から始まり、月曜夜には121.1円台まで下落。火曜~木曜も1時間足20MA、45MAがレジスタンスとなり、ゆるやかに下落、120.8円台まで下げましたが、木曜夜ECBドラキ総裁の発言で急騰122.9円台まで上昇。金曜は揉み合い続けましたが、夜から更に上昇、123.7円台まで上昇、123.6円で終わりました。

個人的には火曜の+70pipsのみのトレード、売り目線だった為、木曜、金曜の急騰についていくことができませんでした。

ユーロ圏要人の発言で週末は急騰し、週末は日足の20MA、45MAを上抜いて終わりましたが、ユーロ圏の危機に対して何ら具体策は無く、今までの欧州通貨の下落に対して一時的な戻しが入っただけだとは思いますが、相場に「こうなるはず」といった思い込みは禁物です。

次週は基本的には売りの戦略を継続で、売り場を探していきたいと思いますが、短期的に上昇の流れが続くかもしれません。

次週は極力エントリーを減らし、トレンドの流れを見極め、動いた方へついていき、大きく狙わず確実に利確していきたいと思います。

為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02