ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

9/14

昨日は「本日は下値が底堅く、短期の買いでエントリーを考えたいと思います」と記事にアップしましたが、下落。良く見れば、15分足では20MA、45MAがレジスタンスとなり下落しており、短い時間足を見ていなかった自分の判断ミスでした。

昨日は帰宅後21時過ぎには125円まで下げており、躊躇しているうちに更に下落、22時前に124.6円台まで下げ、長い下ヒゲ出現後、スキャルで買いで+9pips。昨日はトレンドに乗れなかった為、トレードはこれで手仕舞いでした。

その後更に23時頃には124.5円台まで下げ、FOMCではQE3実施決定で124.4円まで下げましたが、一転切り返し、本日はユーロ円は101円台、ユーロドルは1.303台、ポンドドルは1.62台、ポンド円は125.8円まで上昇しました。

ポンドドルは節目の1.615~6台をブレイクし、次に目指すは4月30日の1.63台になりました。

本日は21時半に米小売売上、23時前にはミシガン等の指標が控えていますが、19時頃まで仕事がつまっている為、NY時間以降、チャンスがあれば、チャートの形を信じてエントリーを考えたいと思います。

為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01