ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り

金曜は帰宅後売りのスキャルで+20pipsの結果でした。

今週は126.8円台から始まり月曜夜には125.9円台まで下落。火曜夜には126.6円台まで戻しましたが、1時間足の20MAがレジスタンスとなり水曜夕方には125.3円台まで下落。

その後切り返し木曜は1時間足20MAがサポートとなりゆるやかに上昇するも、126.1円から上に上げきれず、金曜19時過ぎにMAを下抜くと125.4円台まで下落、切り返し126.2円まで上昇と乱高下の様相で125.9円台で終わりました。

個人的には、今週は売りで111pipsの結果でした。先週程ではありませんでしたが、プラスで終わることができ、上出来な結果でした。

自分のスタイルがデイトレ主体で30~50pips強狙っていくスタイルの為、今週後半の様に動きが鈍い時はスルーする形になりますが、自分のスタイルを破って過去に何回も失敗している為、今後も極力自分のスタイルを崩さずいきたいと思います。

ドル円は週末切り返し一時78円台まで戻しましたが、動きは弱く、ポンドドルも過去の節目の1.63台は超えられず、週末は下落、1.61台まで下げています。

次週は基本的には売り目線でエントリーを考えていきたいと思いますが、今週後半の様にドル円とポンドドルの綱引きとなれば、レンジの様相となるかもしれません。

月曜にISM製造業、水曜にADP、ISM非製造業、木曜にBOE政策金利、金曜に雇用統計と指標も多く上下に動きそうで、動いた方向へついていきたいと思います。

為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01

photo:02