ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

10/17

昨日は記事をアップした時点で126.8円まで上昇、

ドル円が堅調、ポンドドルも流れは上向きで127円台前半までの上昇もあるかもしれません。今後も基本的には買いでエントリーを考えていきたいと思います」の流れとなり、押し目をつくりながら上昇。21時半頃には127.3円台まで上昇となりましたが、昨日は19時半頃まで仕事で帰宅も22時近くとなり、ノートレードでした。

本日は6時過ぎに再び127.3円をつけましたが、12時前にMAを下抜き下落、ドル円が買われ過ぎの調整か78.6円台まで下げた為、現在126.8円まで下げています。

チャートの形からは30分足、1時間足でソーサートップを形成し下落に転じているようにも見受けられますが、ユーロ、ポンドドルは堅調に推移しており、先週末からの上昇の流れを考えると、売り難いですね。

今週は完全に流れに乗り損ねていますが、儲けるチャンスは必ずやってくるのだから、流れに乗り損ねた時や判断に迷う時は無理にエントリーせず、しばし様子見です。

本日は17時半にBOE議事録、英失業率等の指標も控えている為、夕方以降流れを見極めてからエントリーを考えていきたいと思いますが、無理はしないつもりです。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01