ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は128.85円から始まり火曜には127.8円台まで下落。水曜に再び128.8円まで戻す局面はありましたが、概ね20MAがレジスタンスとなり下落。

金曜深夜には126.7円台まで下げ、NY時間には一時125.9円台まで下げましたが、126.36円まで戻して終わりました。

今週は個人的にはうまくトレンドの波に乗ることが出来、週間では342pipsと久々に300pipsオーバーの利益を挙げることが出来ました。

今週から使ってみたiPhoneアプリ「FX Alert&Signal」ですが、「FX Alert&Signal」でのエントリーだけで157pipsの結果を出せ、日中仕事でチャートを見ることが出来ない時などは大きな助けとなりそうです。

次週ですが、日足では上昇のトレンドライン割れのようにも見受けられ、またポンドドルも非常に弱い動きとなっており、日足の75MAを割る動きとなれば、124円台までの下落もあるのではと考え、基本的には売り目線でエントリーを考えていきたいと思います。

逆に75MAを下抜くことが出来なければ買いで考えていきたいと思いますが、昨年11月~年末にかけての下落のトレンドの再来となるのか注目です。

水曜にはBOEインフレレポート、木曜にはFOMC、英小売売上高、米失業保険等指標も控えており、動きもありそうですね。

11月もまだまだこれからです。頑張りましょう。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02

photo:03