ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

11/9(+70pips)

本日は日中の記事にアップしましたが、「無理をせず、NY時間以降、エントリーを考えていきたい」方針でしたが、16時半過ぎ、iPhoneアプリ「FX Alert&Signal」の「20分足移動平均線25を上または下抜け」のメールを受け、少し遅いタイミングかと思いましたが、127.07円で成行で売り。

順調に下落し126.58円まで下げた後、18時半過ぎに126.9円まで戻しましたが19時過ぎから再び下落。

途中何度も決済しようと思ったのですが、日足の節目126.2円付近のやや手間126.37円に設定した指値に19時半過ぎに約定。70pipsの利益でした。

その後現在126.1円台まで下げましたが、ほぼシナリオ通りのトレードが出来ました。

昨日の記事にも記しましたが、日中はやはりどうしても仕事がある為、チャートを時折しかチェック出来ず、本日も当初はNY時間以降チャンスがあればエントリーをと考えており、「FX Alert&Signal」のメールが無ければエントリーしていなかったと思われます。トレンドが発生した時は、かなり有効に使えそうです。

今週は「FX Alert&Signal」メールでのエントリーだけで157pipsとこれだけでも十分な成果となっており今後も自身のトレードの補助として活用していこうと思います。

今後も日足の形からは上昇のトレンドライン割れのように見受けられ、基本的には売りで考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02

photo:03