ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

11/30 再び132円まで上昇!

昨日は終始概ね131.4~131.6円台中心に揉み合う展開で、非常に動きの鈍い状況でした。

本日は131.6~7円中心の揉み合う展開でしたが、10時半過ぎから、ニュースソースによると「月末の特殊フローを反映し邦銀の一角がまとまった規模でドル買いに動いたことでドル/円が82円台は半ばまで上昇し」たことで、ポンド円も急騰、月曜の高値132.4円台まで上昇しました。

昨日はあまりの動きの鈍い展開で日中、また帰宅後もノートレードでした。

本日も休憩時間の13時過ぎにチャートを見たら、爆上げ後といった状況で、ノーポジションです。

良く見れば、本日は20MAがサポートとなりゆるやかに上昇といった状況で、ストップを入れ成行きで買っておけばと悔やまれますが、仕方ありません。

動きが鈍く判断が出来ない時は、私のトレードスタイルだと無理にエントリーしないとなってしまうのですが、長い時間足を見て、判断する(例えば先程も記しましたが、昨日から本日にかけては概ね20MAがサポートとなりゆるやかに上昇・の流れとなっている)ことも今後の課題かもしれません。

本日は132.4円を超えられるかどうかが一つのポイントかと思いますが、月末ということもあり、仕事がかなり立て込んでいる為、無理をせす、欧州時間以降エントリーを考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01