ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は132.1円から始まり水曜に131.46円まで下げるも、週末は節目の132.4円をブレイクし132.8円まで高値を更新しましたが、終値は先週終値(132.12円)とほぼ変わらずという結果となり、下にも抜け切れず、かと言って上にも抜け切れない様相となりました。

個人的には、週末の高値更新についていけず、また一時はかなりの含み益があるポジで逆に損切り等はありましたが、週間では79pipsと、なんとかプラスで終わることが出来ました。

次週ですが、チャート的には概ね20MA、45MAがサポートとなりゆるやかに上昇、高値更新といった状況であり、長期的には買い目線かとも考えられますが、日足では移動平均線との乖離も大きく、ダブルトップ形成か・のようにも見受けられ、また週足では長十時の陰線で終わっており、一旦調整の戻しとなるかもしれません。

次週は今週高値の132.8円を超える動きとなれば買いで考えたいと思いますが、基本的に売りの目線でエントリーを考えていきたいと思います。

一方で上にも下にも抜け切れない狭い値幅の動きとなれば、大きく狙い利確出来ず結果が出ないとなる可能性もあり、その場合はある程度利が出たら、確実に利確する方向で考えたいと思います。

月曜にISM製造業、水曜にはADP、ISM非製造業、木曜にはBOE政策金利、米失業保険、金曜には英鉱工業、雇用統計等指標も目白押してす。

12月のスタート、良い週にしたいですね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02

photo:03