ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

メインFX業者

本日は趣向を変えて現在の私のメインFX業者について書いてみたいと思います。

現在ブログではサイバーエージェントのcymoのスクリーンショットを使用していますが、実際のトレードではブログの右カラムにもリンクを貼っていますが、infinity-space(海外FX業者)を使用しています。

元々infinity-spaceを知ったのは、hitさんのFX 勝てるまでの10段階で知ったのですが、今年の春くらいから少ない資金でトレード出来ないものかを考えた結果、海外FX業者に思い至り、前述のhitさんのブログを参考にして口座を開設してみました。

口座の開設は、HPから国内業者と同様です。

取引は「FX Troll(ダウンロード版、Web版、iPhoneアプリ版、Androidアプリ版)」等ありますが、私の場合iPhoneからのトレードが99.9%の為、iPhoneアプリがあれば問題ありません。

また海外業者の為レバレッジに制限は無く、(当初は500倍だったのですが)10月から1000倍となりました。(・o・)

ちなみに現在のポンド円の10000通貨当たりの必要証拠金は国内業者だと54000円ですが、infinity-spaceでは1400円です。単純計算でスプレッド分を考慮しなければ、10000円あれば7枚買えるということです。(勿論そんなことをしたら数pipsの動きですぐロスカットになりますが)

また入出金についても海外送金の他に(若干の手数料はかかりますが)国内提携業者経由での入出金が可能で、入出金共(銀行の営業時間の兼ね合いに気をつければ)1時間程度で反映され、入金はともかく国内業者の出金よりも早いくらいです。

トレードに関しても国内の某業者の様にストップで数銭持っていかれるという様なこともありません。

唯一?の難点としては、iPhoneアプリの使い勝手が微妙な点(アプリを閉じるといちいちログインしなければいけない、チャートが見づらい等)くらいでしょうか。

これに関しては、チャートについてはcymoを使用することでなんとかカバーしていますが。

HPからデモ口座の開設も可能で(勿論iPhoneでも可能)、デモ口座でのコンテスト(賞金あり)も定期的に開催してます。

また(私はトレードしないのでわかりませんが)バイナリーオプションも可能で、ポンド円スプレッド縮小(1pips)キャンペーン等も定期的に行っています。

興味があれば、デモ口座から試してみてはいかがでしょうか。

何かinfinity-spaceの回し者のようになってしまいましたが、いづれにしても資金管理さえきちんと行っていければ、少額資金から始めることが出来るという点で海外業者も一つの選択ではないかと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村