ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は132.2円台から始まり、131.69円に下げる局面はありましたが、火曜にMAを上抜くと、水曜には133円台に到達し、3月、4月の高値133.4円台を更新。木曜には134円台、更に135円にタッチ。金曜には135.4円まで上昇し、クローズは134.96円で終了。週間で3円以上の上げとなりました。

今週は「133円を上抜く動きにならない限りは、基本的には上がったら売りの売りの戦略でエントリーを考えていきたい」としましたが、円安の流れが止まらない週となりました。

個人的には週間で74pipsと、全く流れに乗り損ねた結果となりました。

133円を上抜いた段階で、また133.4円台をブレイクした段階で買いでついていっても充分過ぎる利が出た状況で、あくまで流れについていかなければ、大きな利を挙げることが出来ないと(当たり前のことですが)痛感させられました。

次週ですが、本日の選挙の結果を受け(各所で自民党圧勝と言われていますが)、更に円安の流れが継続するのか、材料出尽くしで調整の反落となるのか、正直なところ全く予測がつきません。

ただ選挙を抜きにすれば、「長期的には」円安のトレンドが続くと考えるのが妥当であると思われ、下がったところを買うのが正解かもしれません。

いづれにしても、本日の開票結果、週明け月曜の動向に大注目です。

(戦略とは言い難いですが)無理にエントリーすること無く、方向性がはっきりしてから、あくまで「流れについていく」方向で考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01