ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

12/21 円売りのポジション整理の動きとなるか・・

昨日は日銀金融緩和を受け、14時台に136.2円台まで下落。が19時過ぎにMAを上抜くと今朝5時過ぎには137.5円台まで上昇しました。

本日は7過ぎにMAを下抜くと再び下落。12時前には136.2円台まで下落と、上下に振れる展開となっています。

昨日の136.58円の売りポジは15時過ぎに程なく建値に移動したストップにかかりました。その後再び136.3円まで下落する場面もあり、ストップを建値に移動するタイミングが早過ぎました。(T T)

その後帰宅途中の20時過ぎ、15分足の20MAを上抜いたのを確認し、136.78円で買い。帰宅後はいつもの如く仕事疲れから寝てしまい(今日で出勤13日目・・)、一度目を覚ました3時過ぎに137.28円で利確。50pipsの利益でした。

今週に入ってから建値でストップ続きだったので(利確できていれば80pips程の利が挙げられたのですが・涙)、まずはほっとしました。

本日は18時半に英Q3GDP、22時半に米指標等控えていますが、4時間足ではRSIがダイバージェンスを見せており、またクリスマス前ということもあり、円売りのポジション整理の動きとなるかもしれませんね。

本日は基本的には上がったら売りの戦略でいきたいと思いますが、本日は仕事が19時頃までつまっている為、英指標以降エントリーを考えていきたいと思います。

ただ今週の動きを見ていると、上下に振れる展開が目立ち、ある程度利が出たら確実に利確していくのが良いかもしれませんね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01