ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は窓を開け136円台に上昇から始まり、窓を埋めること無く水曜には137.8円台まで上昇。

がクリスマスを前にして円売りのポジション整理からか大きな戻りをつくりながら下落に転じ、土曜深夜には135.9円台まで下げ、136.2円台で終わりました。

個人的には何回か記事にも書きましたが、今週は建値でストップ続きでめげましたが、80pips足らずではありましたが、週の後半なんとか利をあげることが出来ました。

次週ですが、月曜は東京市場が休場、火曜は欧米がクリスマスの為休場、水曜は欧州が休場となり、通常の取引時間なのは木、金のみという状況で、年末年始に向け商いも薄くなってくる状況となりますが、円売りのポジション整理が進むのか、円安の長期トレンドを見越し年明けまで持ち越しとなり更に円安のトレンドが継続するのか注目の週となりそうです。

大分前から言われていますが日足では移動平均線との乖離が大きくなっており、また週足のロウソク足の形状からは(調整だけかもしれませんが)下落トレンドへの転換を示しているようにも見受けられます。

次週はこのままMAを下抜け窓を埋める動きとなれば売り、逆に再びMAを上抜く動きとなれば買いで考えていきたいと思いますが、動きの狭いレンジの様相となるかもしれませんね。その場合は今週後半同様ある程度利が出たら確実に利確する方向で考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02