ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は139.1円から始まり、深夜には140.9円台まで上昇、1/2もオープンと同時に上昇し、142.7円台まで上昇するも、木曜には140.18円まで下落。

金曜は141.8円台まで切り返した後、雇用統計で140.5円台まで下げましたが、、141.7円台まで切り返して終了と上下に振れる展開でしたが、4時間足の20MAがサポートとなり、基本的には円安のトレンド継続といった状況でした。

個人的には売りで+80pipsのみの結果で、雇用統計後も仕事疲れから寝てしまい、エントリー出来ませんでした(年末年始も休みが無く、昨日10日ぶりの休みでした(´Д` ) )。

ドル円も留まることを知らず88円台まで上昇。89円、90円が見えてきた状況で、長期的には買いの戦略で問題無いと思いますが、何度も記事に書いていますが、ドル円、ポンド円共に日足、週足の移動平均線との乖離がかなり大きくなっており、大きな?調整が入ってもおかしくはない状況です。

次週は4時間足の20MAがサポートとなり、今週の高値を超える動きとなれば買い、逆にMAを下抜く動きとなれば売りで考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:02

photo:03

photo:01