ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は141.7円台から始まり、円安の調整局面から水曜早朝には139.4円台まで下げましたが、それを安値として一転上昇に転じ、金曜朝方には144.4円台まで上昇、クローズは143.8円で終わりました。

ドル円も89円台ミドルまで上昇、90円が見えてきた状況で、ポンド円の月足でも過熱感はありますが、まだ上昇の余地はありそうです。

この円安のトレンドで個人的には100pipsにも満たない結果でしたが、今年も始まったばかりです。儲けるチャンスはいくらでもやってくるのだから、気持ちを切り替えていきたいと思います。

デイトレ(その日の内にポジションを閉じる)の自分のスタイルを変えるつもりはありませんが、ストップのみ設定し、ポジションを数日持ち越すことや、リミットを設定せず出来るだけ利を伸ばすことは、今年というより今後の課題です。

次週というより、次週以降の戦略ですが、引き続き4時間足のMAに注目し、基本的には買いの戦略を継続、MAまで戻す動きとなれば売り、MAで反発すれば買いでエントリーを考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:03

photo:02