ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

1/25 4時間足のMAを再び上抜く!

昨日は141円中心に揉み合う展開でしたが、11時過ぎにMAを上抜くと、MAがサポートとなり上昇、4時間足のMAを再び上抜く動きとなり、今朝8時台には143.1円台まで上昇。現在は142.7~8円台まで戻しています。

昨日の141.48円の買いポジですが、23時半頃15分足の45MA付近141.3円台まで戻すもMAがサポートとなり再び上昇、通常はその日の内にポジションを閉じるのですが、そのまま保有を継続、4時間足の節目の142.7円付近、142.78円に設定した指値に6時頃約定。130pipsの利益でした。

その後更に30pips強上昇しましたが、利喰えてOKでした。儲けるチャンスは必ずやって来るのだから、無理にエントリーせず、一度のチャンスで100pipsオーバーの利をあげることが出来、上出来でした。

4時間足のMAは完全に上抜けましたが、長い上ヒゲを表し、上値が重いようにも見受けられますが、ドル円の動きに連動すると思われ、今後は基本買い目線でドル円の動きに注目しつつ考えたいと思います。

また重要度は低いですが、本日は18時半に英Q4GDPを控えており、仕事も19時頃までつまっている為、欧州時間以降エントリーを考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:03

photo:02