ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は142.8円から始まり水曜には139.2円台まで下落。が、木曜にMAを上抜くと金曜には144.2円台まで上昇し、143.7円で終わりました。

ポンドドルは弱い動きでしたが、ドル円が切り返し91円台まで上昇の流れとなり、チャートの形もほぼドル円を踏襲といった形となりました。

金曜は仕事が忙しく帰宅も22時過ぎとなり、ノートレードでしたが、木曜の141.48円の買いポジを保有を継続していれば、更に150pips強の利が出た状況で、円安の調整局面を終え?、再び円安の流れとなりました。

個人的には、週前半の下落の波に乗れず、また利確のタイミングのこともあり、週間で146pipsでしたが、プラスで終われて良しと考えることにします。

次週ですが、ドル円の状況次第と思われますが、先週高値144.8円を上抜く動きとなれば、145円~146円台また147円を目指す動きとなるのではと考え、基本的には買いの意識を持って考えていきたいと思います。

逆に超えられなければ、140円~144円中心?のレンジの様相となるかもしれません。その場合は大きく狙わず確実に利確の方向で考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:03

photo:02