ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

2/5 15分足三角持ち合い形成、どちらに抜けるか・

昨日は日中は145.5円中心の動きの鈍い展開でしたが、今週の戦略の「日足の20MAに向かう動きとなれば売り」の動きとはならず、16時半頃MAを上抜くと、19時過ぎには146.6円まで上昇。

が一転下落となり、今朝7時台には144.8円台まで下げましたが、4時間足の20MAがサポートとなり、11時前には145.8円台まで切り返し、現在145.5円台に位置しています。

昨日は帰宅途中の18時過ぎ、上昇が加速、少し遅いタイミングかと思いましたが、ドル円が再び93円台に向かうと確信し、146.1円で買い。

19時過ぎには146.6円まで上昇し、含み益50pips程出るも、所用でチャートを見ることが出来ず、20時前に浅く145.9円に設定したストップにかかりました。利が出た段階で利確しておくべきでしたが、仕方ありません(涙)

4時間足ではダブルトップのネックライン付近で反発した形となっており、本日はこのままMAがサポートとなり再び上昇となれば買い、逆にMAを下抜く動きとなれば売りで考えたいと思います。

また15分足では三角持ち合いを形成しており、どちらか抜けた方へついていきたいと思いますが、本日は仕事がヒジョーに忙しい為、欧州時間以降チャンスがあればエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02