ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

ポンド円高値更新!(+60pips)

本日は145~145.6円中心の上下に振れる展開でしたが、15分足の三角持ち合いは一旦は下に抜けるか・と思いましたが、17時半過ぎにMAを上抜くと上昇が加速、18時頃帰宅途中の上野に向かう電車の中で、ドル円が再び93円に向かうと判断し、大分遅いタイミングかと思いましたが、146.09円で買い。

ドル円の値とポンドドルの値から昨日の高値以上は更新するだろうと思ったのですが、昨日利確出来なかった頭があり、昨日の高値の少し上146.69円に設定した指値に18時半前に約定。60pipsの利益でした。

昨年年末のようなアゲアゲのトレンド時は別として、このところ利確に躊躇し含み益が減・というケースが多く?、指値を設定して強制決済してしまうのが、自分には合っているのかもしれません^^;

その後146.95円まで上げましたが(18:50現在)、昨日利確出来ずマイナスに転じたこともあり、利喰えてまずはOKでした。

今後もチャンスが来るまで無理にエントリーはせず、確実に利確で考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01