ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

1時間足チャネルライン継続、45MAで反発(+40pips)

日中アップした記事で「現在チャネルライン上の高値付近で反発し下落していますが、本日はチャネルラインの安値140円付近まで下落か、1時間足の45MA付近で反発かに注目しつつ、エントリーを考えていきたい」としましたが、15時頃の140.58円を安値として、サポートとなっていたちょうど1時間足の45MA付近で反発上昇。

仕事が終わった18時頃チャートを見ると、141円まで上昇しており、少し遅いタイミングかと思いましたが、141.02円で買い。

18時半には英サービス業PMIを控えており(最近ほぼ100%英指標で急落となっており)、指標前には微損でも撤退するつもりだったのですが、18:28からポンドドルの急騰と共に上昇、本日高値の少し下に設定した141.42円の指値に約定。40pipsの利益でした。

19時半現在141.45円の高値をつけ反落しており、英指標の予想外?の好結果に助けられた面はありましたが、久々にシナリオ通りのトレードで、微益ではありますが結果も出せ、ホッとしています。(´ o ` )

今後は直近高値を超えられるかに注目しつつ、エントリーを考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01