ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

3/15 ポンド円145円台へ!

昨日は日中は143~143.5円中心の動きの鈍い状況でしたが、16時過ぎから上昇が加速、17時台には144円台へ、その後も押し目を作りながら上昇、本日早朝4時台には145円台へ到達。本日13時過ぎには145.25円まで上昇しました。

昨日は17時台に144.27円まで上昇していましたが、日中は仕事が忙しくチャートを見る余裕がなく、夕方からの上昇の波に乗れず。帰宅途中の20時前、15分足で20MAまで戻し反発した144.08円で買い。

しばらく144~144.2円中心に揉み合うも、22時過ぎからポンドドルの1.50台まで戻す急騰(その後深夜には1.51台まで上昇!)と共に上昇が加速。

当初4時間足の直近高値付近の144.68円を指値としていたのですが、「大きく狙わずある程度利が出たら利確」する方針を思い出し、144.48円に変更した指値に23時前に約定。40pipsの利益でした。

その後は

144.33円売り→144.55円決済 -22pips、

144.62円売り→144.55円決済 +7pipsのトレード、合計で+25pipsの結果でしたが、買いポジを決済せず、そのまま保有を継続していれば、現在含み益100pipsという状況で、「大きく狙わずある程度利が出たら利確」が裏目に出た形となりましたが、基本的にはその日の内にポジションを閉じるのがマイルールなので、利確出来たことで良しとしたいと思います。

それよりも勝手な値頃感から売りポジをつくりナンピンで損失を減らした余計なトレードをしてしまったことの方が問題でした。

昨日はポンドドルの急騰、切り返しで一気に2円以上上昇したポンド円ですが、ポンドドルの日足ではちょうど20MAで抑えられており、本日はポンドドルの動向と95.5~96.5円でレンジを形成しているドル円の動きに注目しつつ考えたいと思いますが、本日は週末ということもあり、仕事が19時近くまでつまっている為、欧州、NY時間以降エントリーを考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:03